グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

マックアイコンチキン

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

今回は、マクドナルドのアイコンチキン ソルト&レモンの実食レポをしていきます!

f:id:mgpkgrm:20240311122844j:image

もう終売してしまったのですが、割と早々に品切れが各所で起きていたみたいなので、開き直って食べ損ねた方達へ向けに食レポしていきたいと思います!

 

それではいただきます!

f:id:mgpkgrm:20240311122927j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥500〜

 

たんぱく質 23.9

脂質 24.1

炭水化物 40.2

カロリー 470

 

f:id:mgpkgrm:20240311122859j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

リバイバルバーガーシリーズの中で唯一の四角いバーガーです!

バンズはややパサつきのあるセミハードのパンで、表面はロールパンとソフトフランスの中間のような糖衣のような特に硬めの食感になっています!

上に乗っているセサミは、鋭い香ばしさで、時折レモンソースの合間からふわっとごまの香りがするのが素敵です!

メインのチキンはザクザク食感が残っており、骨なしフライドチキンのようです!

塩胡椒でしっかり味がついていてほんのり爽やかなレモンの風味を感じます!

お肉は柔らかくジューシーで噛むごとに肉汁が溢れ出ます!

チーズは癖のないチーズで、全体的なさっぱり感を損なわずに、ほんの少しのジャンキーさや、ミルキー感を加えてくれます!

ただ、塩、レモン、ペッパーが前面に出ていてどれもパンチの強い濃いめの味なので、チーズなのに後方支援要員というか、印象薄めになっています…笑

レタスはフレッシュで爽やかなバーガーによく合い、ほんのりとした野菜の甘みが、お互いに強めの主張をしているチキンとソースの間をうまく取り持って、バランスよく仕上げてくれます!

旨塩レモンソースはレモンの爽やかな酸味や甘み、塩のキリッとしたシャープな輪郭の旨みがやみつきになる、サラダに合いそうなイタリアンオイルドレッシングといった印象です!

このソースがバーガーのメインの味で、1番下に敷いてあるので、口に入れた瞬間からレモンソースに支配され、後からチキンやバンズの他の要素が追ってくるイメージです!

 

ごちそうさまでした!

私好みの爽やかなバーガーで、いくらでも食べられそうでした!

まだ冬の気配が残る初春には爽やかすぎるくらい夏を感じるバーガーなので、少し夏が恋しくなりました笑

また夏頃に再販してほしい…欲を言えば通年販売してほしいですね!

 

ホットペッパーグルメ 現在地付近のマクドナルドを探す