グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

期間限定サムライマック

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

今回は2週間限定の、サムライマック 炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフの実食レポです!

発売開始から遅れること10日ほど、終売ギリギリに食べてきましたが、なんとか間に合ってよかったです!

 

 

 

f:id:mgpkgrm:20240413213322j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥780〜

 

たんぱく質 55.3

脂質 52.9

炭水化物 38.2

カロリー 848

 

f:id:mgpkgrm:20240413213401j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

ものすごいカロリー爆弾!

書いててびっくりしました!笑

 

直径も、なんとなく他のバーガーよりも1周り大きい気がします!

 

バンズはふんわりしっとり口溶けのいいタイプで、塩味と甘みを感じます!

1番上には、けしの実がトッピングされているようですが、

食感がつぶつぶしているくらいで、あまり味に特徴はなく、しいて言えばちょっとナッツっぽい油脂感があるかな?という感じです!

100%ビーフパティは肉々しく、ビーフの旨みがぎゅっと詰まっていて、噛むごとに肉汁が染み出して、ビーフ特有の香りが口の中に広がります!

チーズは、チェダーのような味わいの、癖の少ない、塩味の強いチーズで、お肉によく合います!

炙り醤油風ソースは、醤油ベースの和風ステーキソースという感じで、

醤油の香ばしい塩味と、炒めた玉ねぎのような甘みとコクが絶品で、ビーフパティと合わさると、ステーキを食べている錯覚に陥ります!

チーズも入るので、和風ハンバーグっぽい感じもしますが、

ビーフの旨みとソースが本当に相性抜群で、

つなぎが入っていないパティなので、ビーフ感だけをダイレクトに感じられるのが、どことなくステーキっぽく、(ステーキ通からしたら全然違う!と言われそうですが笑)、とても満足感があります!

f:id:mgpkgrm:20240414163927j:image

 

 

ごちそうさまでした!

 

お値段も張りますが、次々に口に入れたくなってしまうおいしさで、ボリュームもたっぷり、大満足のバーガーでした!

レギュラーメニューの+1段で、特別な素材が必要ではないので、終売まで売り切れなさそうなところも嬉しいですね!

期間は残りわずかですが、気になっている方はぜひお早めにお試しください!