グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ビアードパパ4月

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

今回はビアードパパの期間限定カスタードプリンシューとミルフィーユシューです!

ミルフィーユシューの中身もビアードパパオリジナルのカスタードなので、どちらもカスタード系ですね…笑

f:id:mgpkgrm:20240423212959j:image

 

特にミルフィーユシューはビアードパパ25周年記念の渾身の新作だそうで、とても楽しみです!

 

それではいただきます!

 

まずはカスタードプリンシューから!

f:id:mgpkgrm:20240423213402j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥280

 

たんぱく質 5.4

脂質 13.6

炭水化物 22.1

カロリー 232

 

f:id:mgpkgrm:20240423213458j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

生地はいつものオリジナルシュー生地に、カラメルがかかっています!

オリジナルシュー生地は、焼き菓子の香りが良く、塩味強めでさっくり、底面はザクザク食感が楽しめます!

カラメルはバターが香り高く、手作り感のある香ばしい風味で、バリバリした飴がけとなっています!

カラメルというよりはバタースコッチや、フロランタンような風味で、お洒落な味なので、このカラメルをありとあらゆるお菓子にかけたいと思うくらい、私好みでした!

中のカスタードプリンは、いつものカスタードソースよりもやや硬めというか、ギリギリ形状を保てるくらいにはしっかりめのテクスチャーです!

そして味もカスタードソースというよりは、たしかにプリンっぽく、いつものカスタードも今回のプリンも、ミルク感強めではありますが、プリンの方が若干卵感強めな印象です!

例えるなら、最近食べてないので10年くらい前の記憶にはなりますが、なめらかプリンに似てる気がします!笑

 

 

続いてミルフィーユシュー!

f:id:mgpkgrm:20240423213602j:image

f:id:mgpkgrm:20240423213618j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥290

 

たんぱく質 6.0

脂質 19.2

炭水化物 31.7

カロリー 324

 

f:id:mgpkgrm:20240423213634j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

なんだか見る方向によっては、クリスマスのローストチキンみたいですね笑

こちらは5月末までの限定販売です!

この生地はオリジナルシュー生地とは逆で、底面はややしっとりで、側面がバリバリするタイプでした!

そしてやはりバターの香りはするのですが、焼き菓子というより、クロワッサンのような香ばしい香りがします!

史上最驚のパリパリということですが、パリパリは余裕で通り越したザクザクバリバリした軽やかな食感です!

オリジナルの方は少し重みがあるタルトのようなザクザク感に対して、ミルフィーユシューは落ち葉を踏みしめるような?ザクザク感で少し違った食感が楽しめます!

中のカスタードはやはりミルキーで、トロッとしていて、プリンの方よりもバニラの香りがやや強めです!

中身はいつものオリジナルカスタードなので特に新鮮さなどはありませんが、原点にして頂点、ビアードパパを代表する完成された味で、とてもおいしいです!

【ビアードパパ】1,000円ギフト券

 

ごちそうさまでした!

 

どちらも癖がなく王道のおいしさなので、万人受けするシュークリームでした!

個人的にはプリンシューのカラメルが好みだったので、どちらかというとプリンシューの方がお気に入りですが、

本当に今回、どちらも当たりで、カスタードを食べ比べたりもできるので、

ぜひ両方、食べ比べてみてはいかがでしょうか!?

【ビアードパパ】1,000円ギフト券