グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

いちごヨーグルトマックフロート

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

今回はマクドナルドからマックフロートいちごヨーグルトの実食レポです!

春らしい華やかな新商品が続々と登場していますが、フロートまで出てくると少し気が早すぎる気もします笑

でも冬明けの少し気温が上がった日などは、ものすごく暑く感じるので、フロートドリンクが飲みたくなる気持ちもわかるような…?

 

私は自宅でゆっくり味わうつもりでテイクアウトにしたので、上のソフトクリームがあまり溶けないようにわざわざ寒い日を狙ったので、正直すごく寒かったです…笑

しかも、その気を使ったはずのソフトクリームは結構溶けてしまったという残念エピソードがありますが、早速紹介していきます!

 

f:id:mgpkgrm:20240323214651j:image

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥350〜

 

たんぱく質 2.9

脂質 3.1

炭水化物 51.3

カロリー 244

 

f:id:mgpkgrm:20240323214706j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

家に着いて、思いのほか溶けていたソフトクリームを見て慌てて写真を撮ったので、写真もあまりうまく撮れていませんね…残念…

 

でもソフトクリームは、多少溶けている方がおいしかったりします笑

なめらかでミルキーなのにくどくなくて、ほんのりバニラの風味が香り、いくらでも食べられそうです!

下のいちごヨーグルトソーダは、さわやかなヨーグルトドリンクベースにいちごの甘い香りがふわっと広がり、炭酸が酸味と、よりスッキリとした印象を与えてくれます!

あまりメジャーではないのでわかりにくいかもしれませんが、ジョアのいちご味のベースの乳味感をクリアにして(カルピス→カルピスウォーターのような)、炭酸を入れた感じ?がします笑

 

 

 

すっきりとした甘さと、酸味のバランスがよく、ゴクゴク飲めるドリンクでした!

 

ごちそうさまでした!

 

普段からあまりドリンクは頼まないので、久しぶりに甘いジュースを飲みましたが、特別感があっておいしかったです!

気になった方はぜひ、一度お試しください!