グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ビアードパパ3月

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

今回は、期間限定シューの苺ホワイトチョコシューとクッキー&クリームシューの実食レポです!

f:id:mgpkgrm:20240317164913j:image

 

それではいただきます!

 

まずは苺ホワイトチョコシューから!

f:id:mgpkgrm:20240317165111j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥290

 

たんぱく質 6.8

脂質 22.6

炭水化物 33.1

カロリー 362

 

〈もぐぱく口コミ評価〉

1、2月限定の贅沢いちごシューの継続でしょうか?

今回の3月限定のホワイトチョコシューアレンジの方がより私好みなので、迷いなく飛びついてしまいました笑

ザクザクビスケットシュー生地は、しっかり硬めの生地に、甘いビスケット生地が上にコーティングされています!

さらにその上にホワイトチョコが厚めにかかっていて、なんとも豪華仕様です!

ピンクと白なので、ホワイトチョコにいちごチョコフレークのようなトッピングをしたのかと思いましたが、

ピンクの部分はホワイトチョコの味で、特にいちごの風味は感じられませんでした。

中の苺クリームは果肉が甘酸っぱくて、クリーミーで口溶けがよく、いちごの香りが口いっぱいに広がります!

シュー生地自体が違うので、全体の印象は変わりますが、やはりクリーム自体は1、2月のいちごシューの継続なような気がします。

前回は、焼きチョコシューのビター感と甘酸っぱさが絶妙に折り重なった、精巧な大人味という感じでしたが、

今回は、濃厚で甘いホワイトチョコといちごという、万人受けする華やかな定番味という感じで、ガラッと印象が変わりました!

 

参考:過去記事

mgpkgrm.hatenablog.com

私は子供舌で、チョコといったら1番ホワイトチョコが好きなので、必然的にホワイトチョコシューの方が好みでした!

 

 

次にクッキー&クリームシュー

f:id:mgpkgrm:20240317165126j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥280

 

たんぱく質 5.0

脂質 17.4

炭水化物 24.2

カロリー 273

 

f:id:mgpkgrm:20240317165149j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

毎年大人気とのことですが、私は食べ逃していたようで、初めて食べる気がします!

ココアシュー生地は、塩味が強く、後からほんのりビターなココアの風味が鼻腔をふわっとくすぐります!

生地の上にはココアクッキーがトッピングしてあって、こちらはザクッと軽やかな食感の甘いココアクッキーです!

中のクリームは、軽くてミルキーな生クリームのようなバニラクリームで、ほんのりバニラが香ります!

時折やや細かくクラッシュされたココアクッキーがしっとりほろ苦く口の中に広がります!

トッピングされたクッキーはかなり甘く感じるのに対して、

クリームの中のクッキーはクリームが甘いからか、カカオののビター感が特に強く押し出されていて、

バニラクリームの甘さを堪能している間にクッキーが崩れていき、飲み込む直前までココアの風味が漂います!

こちらも定番の味で、見る度に何度でも食べたくなる美味しさです!

 

ごちそうさまでした!

どちらかというと、苺ホワイトチョコシューの方が好みだったのですが、

どちらも本当に美味しくて、あと10個は食べられそうでした笑

苺ホワイトチョコシューは3月末まで、クッキー&クリームシューは4月末までの販売なので、気になった方はぜひお早めにお試しください!

【ビアードパパ】500円ギフト券