グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

桜もちどら焼き

今回はセブンイレブンで見つけた、桜もちどら焼きの実食レポです!

たまたま見つけて、「桜もち」に惹かれて衝動買いしてしまいました笑

セブンオリジナル商品ではないような気がするので、どの店舗でも売っているわけではなさそう…?

逆にセブン以外のお店でも入手できるかもしれませんが…

f:id:mgpkgrm:20240405173855j:image

 

それではいただきます!

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥170

 

たんぱく質 3.9

脂質 1.3

炭水化物 44.0

カロリー 203

 

f:id:mgpkgrm:20240405173908j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

どら焼き生地は、はちみつの風味がしっかりとする、ややしっとりふんわりとした、馴染みのある生地です!

中には白餡と1番真ん中に求肥が入っています!

白餡はほっくりしていて、上品な風味で、桜が入っているわけではありませんが、桜餅に近い所は特に桜の香りが移って、桜餡のようでした!

桜餅は桜葉入りだからか、華やかな春の香りが強く香り、

食感は弾力もありますが、全体に馴染むように、ややとろっとした感じもあり、

求肥単体では本物の桜餅とは少し違った、お茶請けの「御菓子」というより、手頃な「おかし」のような印象です!

全体的に食べると、元々白餡のどら焼きが洗練された雰囲気ですが、

桜の風味と、とろむちっとした食感が品はそのままに、和の伝統に新しい風を入れたような、少し変化球な仕上がりとなっています!

 

ごちそうさまでした!

とてもおいしかったです!

天候やタイミングが合わず、なかなかお花見をする機会がありませんが、

春は華やかでかわいらしい食べ物が多いので、

お花見代わりに春を感じられて、ワクワクした楽しい気持ちになれて嬉しいです!

 

皆様も見つけたらぜひお試しください!