グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

サブウェイハム満開サンド食べ比べ

 

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

今回は、サブウェイの期間限定トリプルミートBMTとハムクラブハウスの食べ比べ実食レポです!

BMTとは、Biggest Meatiest Tastiestの略で、1番大きくて1番お肉たっぷりで1番おいしいという意味だそうです!

サブウェイ創業当時からあるメニューらしく、とても気になります!

 

それではいただきます!

 

まずはトリプルミートBMTから!

f:id:mgpkgrm:20240418010137j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥550

 

たんぱく質 15.1

脂質 13.1

炭水化物 40.4

カロリー 333

 

〈もぐぱく口コミ評価〉

カスタマイズは、パンはウィート、野菜は玉ねぎのみ少なめでアクセント代わり、他は増量、アクセント野菜はなしで、ソースはオイル&ビネガーにしました!

パンはふんわりややしっとり、口溶けのいい生地です!

ハムはスモーキーで塩味が強いですが、時折後ろから顔を出す甘みが感じられ、うまみがしっかりしています!

挟まれているお肉の中で1番厚いので、食べ応えがあります!

ペパロニは、辛いかと思いましたが、辛味が苦手な私でも辛さはほぼ感じられず、どちらかというと酸味が強い感じでした!

やや癖が強いですが、量は少なめなので、全体的に食べると酸味もそこまで気にならずに食べられると思います!

セミドライソーセージは1番肉々しい味わいで、塩味や香辛料を凌駕するお肉感が、存在感抜群です!

レタスはシャキシャキで甘く食べ応えがあり、

トマトは独特の甘酸っぱさが全体的に緩急つけた味わいにしてくれ、

ピーマンはあまり存在感はありませんが、時折感じる青臭さと、ややしっかり目の食感がよく、

玉ねぎはほんの少しのネギの香りとピリッとした辛味が良いアクセントになってくれます!

サブウェイは野菜が売りなので、野菜はどれもフレッシュで水々しく、他の具材の熱でしなしなになっていないので、本当においしく感じます!

オイル&ビネガーを選んだので、お酢の酸味を少し感じますが、おおむね素材そのものの味を楽しむことができました!

今回私はかけませんでしたが、塩こしょうもかけてもらえるので、物足りなさそうな方は塩こしょうもかけてもらうといいかもしれません!

 

 

次に、ハムクラブハウス!

f:id:mgpkgrm:20240418010300j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥590

 

たんぱく質 16.3

脂質 16.8

炭水化物 42.2

カロリー 377

 

〈もぐぱく口コミ評価〉

こちらのカスタマイズは、パンはセサミ、野菜は同じくアクセント扱いの玉ねぎのみ少なめの、トマト、レタス、ピーマンは増量、アクセント野菜なし、ソースはバジルになっています!

パンは塩味、甘みを感じ、ふんわり口溶けがよく、ウィートよりもやや甘めに感じ、香ばしいセサミがとてもいいアクセントになっています!

こちらはたまごペーストが塗ってあって、どちらかというと、ゆるめ寄りのペーストですが、あまりマヨネーズ感は感じられず、たまごの風味にギリギリ隠れてくれているので、マヨネーズ苦手な私でもおいしく感じました!

その下にはトリプルミートBMTと同じ、ハムとセミドライソーセージが入っていて、味は同じなのですが、たまごが入っただけでかなり印象が変わり、スクランブルエッグとハムの朝食のような味わいになりました!笑

私がバジルソースを選んだのもありますが、たまごのもったり感はあるのに、どこかさっぱりした、バジルの香りがさわやかな、バランスのいいサンドになりました!

 

ごちそうさまでした!

 

個人的にハムやソーセージは、メインのお肉というよりトッピング?感覚なので、お肉たっぷりという、うたい文句から若干の拍子抜け感があり、

どちらかというと、バランスよく仕上がった、食べ応えのあるハムクラブハウスの方が好みでした!

特に今回のハムクラブハウスのカスタマイズは、我ながらいい選択をしたと思っているので、朝食にぜひ一度お試しください!

東京近郊のサブウェイを探す