グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ケンタチーズにおぼれるフィレバーガー

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

 

今回は、ケンタッキーの数量限定チーズにおぼれるフィレバーガー(ラクレット)の実食レポです!

本当は、チェダーの方と食べ比べしたかったのですが、

新しいCMが始まってあれ?と思ったらチーズにおぼれるシリーズのページが消えていて、

慌てて店舗に余っていないか淡い期待を抱いて駆け込んで、ラクレットの方だけなんとか入手しました!

もっと早く行けばよかったのですが、正直言うとチェダーが食べられなくて悔しい…

ラクレットが残ってただけでもラッキーなので、気を取り直して食レポしていきます!

いただきます!

 

f:id:mgpkgrm:20240208154944j:image

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥490

 

たんぱく質 26.6

脂質 28.1

炭水化物 32.0

カロリー 487

 

f:id:mgpkgrm:20240208155032j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

チーズがとにかく大量で、バーガーから溢れているので、写真を撮るのも食べるのも大変でした笑

 

バンズは、ふんわりしっとり甘めの生地で全体的に味がやや濃いので、甘みが際立ちます!

チキンフィレは、持ち帰り時間が少し長めだったので、湿気らないか心配でしたが、ギリギリザクっと食感が残っていました!セーフ!笑

軽く下味の塩胡椒を感じます!

チキンフィレの上から、まさにおぼれるくらいかかっているメインのチーズソースは、ラクレット入りのチーズで、あまり癖のない、どちらかというとマイルド寄りのなめらかで淡白な乳味感を感じるチーズです!

私がこの前北海道で食べたラクレットとは別物でしたが、なんとなくラクレットの面影を残しつつ、万人受けするように角を取って丸くした食べやすい味でした!

ちょっとクリームチーズに近いような…?

フレッシュでシャキシャキのレタスは野菜の甘みがあって、名前負けしない大量のチーズの重みをライトに食べやすくしてくれます!

縁の下の力持ち的な、いい仕事をするので必要不可欠です!!

レタスの下のチーズソースはペッパー入りで、こちらもあまり癖のない、塩味とコクの強いチーズでした!

ペッパーがかなりしっかり入っているので、全体的に食べても、これでもかと入っているチーズと同じくらい主張してきて、ものすごく濃厚なカルボナーラ味のバーガーを食べているようでした!

 

ごちそうさまでした!

 

期待以上のチーズの量に、チーズ好きの私も大満足でした!

本当においしかったけど悔しい…

おいしいからなおさら悔しい…

去年もチーズにおぼれるシリーズをやってたみたいなので、来年もチェダーが復活することを祈っています!(ケンタッキーに届け)

 

ケンタッキーフライドチキン