グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ビアードパパ2024年1月

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

 

今回はビアードパパの1月末までの期間限定濃いアーモンドシューと、定番エクレアシューの実食レポです!

去年の1月はプラリネシューだったと思うのですが、食べ逃してずっと後悔していたので、まったく同じとまではいきませんが同じアーモンドのシュークリームで楽しみにしていました!

f:id:mgpkgrm:20240122151444j:image

それではいただきます!

 

まずは濃いアーモンドシューから!

f:id:mgpkgrm:20240122151616j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥290

 

たんぱく質 5.5

脂質 18.4

炭水化物 28.4

カロリー 302

 

〈もぐぱく口コミ評価〉

f:id:mgpkgrm:20240122151830j:image

シュー生地はアーモンドシュー専用のラングドシャシューで、いつものビアードパパのシュー生地をラングドシャが覆っています!

ビアードパパの定番シュー生地はバターの香りが良く、塩味が強い生地で、

ラングドシャはサクサク軽い食感で、きめ細かく泡立てられた卵白がシュワっと口溶けがよく、大きめに砕かれたアーモンドが入っていて、食感や香ばしさがいいアクセントになっています!

中のクリームはなめらかなトロトロしたテクスチャーで、なぜかコーヒーっぽい味わいです笑

「濃いアーモンドシュー」だからか、ローストした風味が凝縮されて、コーヒーのような味わいになったのでしょうか?

アーモンドの風味もちゃんと感じられ、後からナッツの香りや、特有の油脂感のある味わいが追ってきます!

ただ、やはりどうもアーモンド単体の味というよりは、アーモンドチョコレートのような味わいに感じられ、商品説明に記載されていないけれどチョコやコーヒーが入っているのかどうか、気になるところですね…

見た目もミルクチョコレート色なので、何も説明されずに食べたらきっと、チョコかコーヒーと答えると思います笑

 

 

次に、エクレアシュー!

f:id:mgpkgrm:20240122152030j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥230

 

たんぱく質 5.1

脂質 19.0

炭水化物 25.7

カロリー 294

 

〈もぐぱく口コミ評価〉

f:id:mgpkgrm:20240122152227j:image

こちらは、いつものパイシュー生地にチョコがかけられて、エクレアっぽくなっています!

シュー生地はパイのザクサク重厚な食感でバターの風味がよく、終始鼻腔を濃厚なバターの香りが漂います!

上にかかっているチョコはスイートチョコで、甘くてややマイルドながらも、チョコのビター感や酸味も感じられます!

カスタードクリームは、ミルク感強めのトロトロしたクリームで、バニラビーンズが入っていて上品なバニラの風味が飽きずにいくらでも食べられそうです!

シュー生地が塩味が強いので、カスタードの甘さが引き立てられているのに、塩味が引き締め役を担っているのでくどくなく、本当に絶品です!

そこへフルーティー感のあるややビターな味わいのチョコが加わると、ビター感は後方支援にまわり、チョコの風味が全体に装飾されて、まさにエクレアのような味わいになります!

どうしてもカスタードクリームの量が多いので、チョコは先に溶けてしまってほんのりチョコレート風味のシュークリームになってしまうのですが、

食べた瞬間のパリッと割れるチョコがだんだん溶けていく過程までは、たしかにエクレアを感じられるので、一度で二度おいしい、お得感のあるスイーツでした!

 

ごちそうさまでした!

濃いアーモンドシューは想像と違って拍子抜けした感じはありますが、それはそれでおいしかったし、

エクレアシューもチョコがかかっただけで一気に様変わりして別物のスイーツのようになり、

本当にビアードパパはいつもクオリティが高くて定期的に食べたくなります!

エクレアシューは定番なので通年販売していると思われますが、アーモンドシューは今月末までの期間限定商品なので、気になった方はお早めにお試しください♪

 

[↓ビアードパパのコラボ商品、見つけました]

ビアードパパ チョコボール<Pシュークリーム味> 2箱 森永製菓 チョコレート 個包装

 

ビアードパパ ふんわり窯出しケーキセット(チーズ&キャラメル) スイーツ 洋菓子 お菓子 お取り寄せ お土産 ギフト プレゼント 特産品 バレンタイン おすすめ