グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

スタバキャラメルスコーン

今回は、スターバックスから期間限定キャラメルトフィースコーンの実食レポです!

それではいただきます!

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥310

 

たんぱく質 5.5

脂質 13.5

炭水化物 46.1

カロリー 325

 

f:id:mgpkgrm:20240206191324j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

店員さんに温めますか?と聞かれたのですが、キャラメルのパリパリ感を楽しみたかったのと、スコーンはパサパサずっしり重めが好みだったので、そのままでお願いしました!

スコーンは、外側サックリ中ややしっとりホロホロ重めで、想定よりも水分量は多めでしたがホロっとした重めの生地が絶妙なバランスで私好みになっていました!

ほんのりキャラメルの風味がして、甘みとそれを引き立てる塩味を感じます!

スコーンには、大きめのキャラメルチャンクがごろごろ練り込まれていて、しっかり硬めのチョコをベースにキャラメルの風味がほんのり香ります!

硬めですが、チョコ自体にビター感は感じずマイルドで、甘さと食感がいいアクセントになっています!

線がけのキャラメルは、キャラメルのバター感、ほろ苦さ、甘みを感じられ、シュガーコーティングっぽいザラつきがあります!

線がけキャラメルの上にキャラメルトフィーが乗っていて、期待通りのカリカリ食感で、塩味と甘みの甘じょっぱ党大歓喜の味わいです!

キャラメルなので、口の中でゆっくりベターっとねっとり溶けていくのもたまりません!

 

ごちそうさまでした!

 

冬になると濃厚な甘さのキャラメル味のお菓子が食べたくなりますよね!

キャラメル味のスコーン自体は、特に珍しくはありませんが、スタバのキャラメルスコーンは、中に練り込まれたチャンクや、トフィーがスタバオリジナルの特別感があって、とても気に入りました!

機会を逃してなかなか食べられずにいましたが、本当に食べられてよかったです!

皆様もぜひ、お試しください♪