グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ケンタチーズパイ

【この記事はアフィリエイト広告を含みます】

今回はケンタッキーの期間限定濃厚チーズパイをご紹介します!

ケンタッキーでスクエアのパイを食べるのは、もしかしたらはじめてな気がするので、とても楽しみです!

f:id:mgpkgrm:20240131173421j:image

 

それではいただきます!

 

f:id:mgpkgrm:20240131173810j:image
f:id:mgpkgrm:20240131173814j:image

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥290

 

たんぱく質 2.3

脂質 10.8

炭水化物 19.6

カロリー 189

 

f:id:mgpkgrm:20240131174535j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

ケンタッキーのスクエアパイのイメージ写真は、ファストフードのパイという感じでしたが、実物はスリーブも厚みも全然別物ですね!

色はもっと鮮やかな、アニメに出てくるネズミが好きそうなチーズのようなオレンジ色だったのですが、写真で撮ると上手く写ってくれませんでした…

 

パイ生地は見た目通りサクサクで、内側はやや弾力があり、薄くて軽い層が何層にもなって厚みがあるので、食べ応えがあります!

どちらかというと甘めの生地で、ほんのり塩味も感じますが、生地の甘さを引き立ててベースに潜り込んでいます!

また、バターの香りと濃厚な味わいがよく高級感があって、とても好みのパイです!

中のチーズフィリングはかなり塩味が強く、確かに濃厚ではあるのですが、チーズのコクというよりも、とにかく塩気が濃厚という印象です…

個人的にはしょっぱすぎる味だったのですが、甘みが特徴的なチーズの味自体はとても好みでした!

あまりメジャーなチーズの味ではないので表現しにくいのですが、塩味を抑えれば、ちょっとリッツのチーズサンドのチーズに似てるような気もします!

RITZ(リッツ) ビッツサンド チーズ 51g×10袋

 

パイが厚く、チーズフィリングの塩味がやや緩和されるので、バランスをとるためのパイの厚みだった、

もしくはパイに合わせたチーズフィリングの濃さだったのでしょうか?

バランスが取れてるとは言っても結構味濃いですけどね笑

ケンタッキーは全体的にジャンキーなものを求めている人用に濃いめの味付けなので、らしいと言えばらしいですね!笑

 

ごちそうさまでした!

 

気になっていた新商品の終売前に間に合ってよかったです!

我こそはジャンキー党、濃い味党という方におすすめなので、背徳感すら感じる濃い味をぜひお試しください!