グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ケンタポットパイ

今回は、ケンタッキーのポットパイ2種類を食べ比べしました!

 

実はなぜか今まで食べる機会がなく、ポットパイを食べるのは初めてなので、とても楽しみです♪

 

それではいただきます!

 

まずは、王道のチキンクリームポットパイです!

f:id:mgpkgrm:20231202055454j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥450
 
たんぱく質 7.8
脂質 15.7
炭水化物 29.2
カロリー 294

 

f:id:mgpkgrm:20231202221012j:image

 

蓋を開けると、意外と大きくて驚きました!

箱をもらった時も大きいなと思いましたが、最近は中身の大きさに対して過剰に大きい包装の商品が多いので、あまり大きさに関しては期待していなかったのですが、嬉しい誤算です♪

 

f:id:mgpkgrm:20231202221908j:image

f:id:mgpkgrm:20231202234649j:image

 

スープを覆っている部分のパイはしっとりもっちり、ほんのり甘いです!

端のはみ出ている部分はサクサクで香ばしく、同じパイ生地で異なる食感が楽しめます!

 

中のクリームシチューは、サラサラタイプで食べやすく、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、コーン、鶏肉が1cm角くらいで底の方にごろごろ沈んでいました!

コンソメベースのミルクのまろやかな、野菜が溶け込んだスープは、パイと食べることでパイの油分がプラスされて、濃厚で贅沢な冬にぴったりな味わいになり、パイはより甘く感じて相乗効果が生まれます!

 

次に今年の新商品、デミグラスポットパイの紹介です!

f:id:mgpkgrm:20231203013352j:image

 

見た目はチキンクリームポットパイと同じですが、箱にデミグラスのシールを付けていただので、間違えることがなくて安心です♪

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥450

 

たんぱく質 8.2
脂質 17.4
炭水化物 27.7
カロリー 305

 

f:id:mgpkgrm:20231203014308j:image

f:id:mgpkgrm:20231203014354j:image

 

カップの部分がチキンクリームの方とは違って赤白になっています!

これでデミグラスとチキンクリームを見分けているんですね!

箱から取り出してシャッフルしてしまっても見分け方がわかったので、心配ありません✌️

 

f:id:mgpkgrm:20231203014822j:image

 

パイはチキンクリームと同じで、真ん中しっとりもっちり外側サクサクで本当に美味しいです!

 

中のデミグラスシチューは、チキンクリームよりは重ためのテクスチャーで、トマトの味が前面に出ています!

デミグラスというと、個人的にハンバーグソースの味を想像してしまうのですが、ビーフシチューにも近いというか、デミグラスのトマト感を足したビーフシチューのような味がします!

こちらもパイと食べると相性抜群で、チキンクリームの方はまろやかにまとまっている感じですが、こちらは酸味、甘み、コク、お肉のジューシー感がバランス良くまとまっています!

デミグラスの味が強いので、チキンクリームの時と比べるとパイの主張は弱めで、パイは裏方に立ち回りを変えています!

 

奥行きという面においては、チキンクリームも淡白に見せかけて結構後方支援があるので、同じくらいな気がしますが、

味の幅という面ではデミグラスの方が、裏方も含めて試行錯誤して色々な味をまとめ上げた感じがして、ワンランク上かなと思います!

 

 

ごちそうさまでした!

 

今回食べ比べた2種類、どちらもおいしかったです!

どちらも全然違うおいしさで、個人的な好みでいうと、今回は引き分けでした!

いつも大体クリーム系の勝ちですが、トマト系も大好きなので今回は本当に悩みました…

 

皆さまも2種類食べ比べて、どちらがおいしかったかぜひ教えてください😊