グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

モス監修てりやきクリームチーズ肉まん

今回は、ファミリーマートの中華まんから、モスバーガー監修テリヤキクリームチーズ肉まんのレビューです!

 

昨年は「テリヤキ肉まん」が話題になり、口コミ評価も高かったので、今年のクリームチーズまんの方も、特にチーズ好きの期待値は上がりますね!

 

それではいただきます!

 

f:id:mgpkgrm:20231202222927j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥189

 

たんぱく質 6.9
脂質 8.5
炭水化物 30.1
カロリー 225

 

f:id:mgpkgrm:20231202223123j:image

 

意外と小ぶりで、ちゃんと測ってないので完全に記憶頼りですが、大体直径が8cmくらいだったと思います!

 

外側の生地は、ふんわり、ほんのり甘くて美味しいです!

 

中の具はたけのこや豚肉など、具材自体は一般的な肉まんですが、味付けがモスバーガーのテリヤキバーガーの甘めのコクがある照り焼きソースの味がします!

ココアパウダーや黒すりごまは正直あまりわからないのですが、ベースの醤油や味噌の味はしっかりします!特に味噌は独特の甘みがあるので、モスバーガーらしい照り焼きソースの決め手はこれかなと思います!

全体のサイズが小さいので、中の具も量はそんなに多くありませんが、ひき肉はごろごろ入って存在感があります!

たけのこもシャキシャキで、食感がいいです♪

 

そしてクリームチーズは、もったり滑らか、コクがあって優しい酸味で、照り焼きソースの味が染み込んでしまっているのもあり、甘めのチーズになっていました!

てりやきと合わさると、しっかりとした味なのに優しさを感じるのが、どことなくモスバーガーを彷彿とさせます☺️

バーガーのパティではなく中華まん特有の具材でオマージュしているところも、味や食感に違いが出て、コラボならではの特別感があります!

 

ごちそうさまでした!

 

私が想像していた味とは若干違い、優しい味がしておいしかったです♪

今度はバーガーの方でもてりやきクリームチーズを食べたいです!

 

期間限定なので、気になった方はぜひお早めにお召し上がりください!