グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

東京チキンカレー

今日のごはんはSoup Stock Tokyoの東京チキンカレー🍛

 

〈値段、栄養成分表示(ご飯大盛り)〉

 

¥770

 

たんぱく質 20.8

脂質 27.1

炭水化物 126.8

カロリー 834

 

 

カシューナッツとヨーグルトのコクを感じられる東京生まれのインドカレーだそう…!

 

カシューナッツもヨーグルトも大好きだけど、このカレーがどんなカレーか想像できない…🤔

 

私は辛いのが苦手ですが、Soup Stockのメニューはどれも魅力的で気になってしまいます笑

 

唐辛子のマークが3個中2個ついているのでかなり迷ったのですが、

前回唐辛子マーク1個のカレーを少し辛味を感じつつも美味しく食べられた(無花果チャツネのキーマカレー)ので、1段階上の辛さに挑戦してみました!

 

今回はテイクアウトでオーダーしたので、タピオカのフタの様なフィルムを貼った容器に入れてもらえます!

 

f:id:mgpkgrm:20231030001116j:image

 

フィルムを剥がすと、かなりスパイシーな香りが…!

 

f:id:mgpkgrm:20231030001528j:image

 

辛さに耐えられるかちょっと不安になります…

 

が、いただきます!!

 

匂いにビビってたけど、思ったよりマイルドな口当たり…

 

 

1番強く感じたのはトマトで、何も知らないで食べたらトマトカレーだと断言すると思います笑

 

 

ヨーグルトは隠し味程度に裏に隠れていて、言われれば探し出せる位置にいます…!

ほんのりヨーグルトの酸味を感じられて、カレーの美味しさを上手く引き出しています♪

 

 

カシューナッツは…探しても見当たらない…

カシューナッツ自体が味の濃い食べ物ではないので、味の濃い食べ物に囲まれたらそりゃ隠れますよね…

 

消去法で、多分一番最初にマイルドな口当たりにしてくれているのがカシューナッツなのかもしれないです。

 

 

 

なんて分析してたら、後からどんどん辛くなってくる…!

 

後引く辛さで、辛さ耐性:子供 の私にはかなりギリギリの辛さです🔥

 

 

こんなこともあろうかと、ご飯は大盛りにしておいて正解です!

 

Soup Stockのご飯は少なめ、普通、大盛りを選ぶことができます。

 

そしてこれはただの白米ではなく、白胡麻ご飯なのです🍚

 

これがとにかく美味しい😋

 

絶妙な塩加減に、白胡麻の香ばしさがたまらない、これがきっかけでSoup Stockファンになったと言っても過言ではないオススメのご飯なのです!

ご飯多め、カレー少なめで食べるとかなり食べやすくなりました!

 

 

 

カレーの具は、さいの目切りの玉ねぎとチキンです!

 

 

チキンはそんなに大きくはないですが、4つほど入っていて、

クミンや、おそらくターメリックなどの香辛料で下味がつけられているのがわかります!

 

下味がしっかりしてるのでルーだけ食べた時と、チキンが加わった時とで、味の違いが楽しめ、より奥深い味わいになります!

 

f:id:mgpkgrm:20231030011807j:image

 

全体的にバランスが良く、辛いのが苦手でなければ、多くの人に好まれる美味しいカレーでした♪

ご馳走様でした😋

 

ネット通販でも気軽に買えるので、ご興味のある方はぜひ食べてみてください!😊