グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ヴィドフランス色々

またまた販売終了後または終売ギリギリシリーズです!

今回はヴィドフランスのパンを4種類食べた時の実食レポです!

 

それではいただきます!

 

今回はパンが大きくてお皿に乗り切らなかったので、写真は2枚に分けて撮りました!

f:id:mgpkgrm:20231130135820j:image

 

まずはこちらの2つから右のチーズナンの紹介です!

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥240

 

たんぱく質 7.8

脂質 12.1

炭水化物 28.8

カロリー 255

 

こちらはリベイクしてからいただきました!

生地は外側はカリッと中はふわもちで、チーズの焦げた香りが食欲をそそります!

 

ナンが元々脂っこいパンですが、チーズが乗っているので、更に油分の多さを感じます。

 

商品説明によるとチーズは6種類も乗っているそうで、

少し焦げて香ばしいところ、酸味とコクの強いやや癖のあるチーズのところ、と焼け加減によって味に違いが出ていて、それぞれが美味しいです!

 

次は左側のシャンピニオンカルツォーネです!

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥360

 

たんぱく質 9.1

脂質 12.6

炭水化物 32.7

カロリー 281

 

シャンピニオンってなんだ?と思ったら、フランス語できのこのことで、特にマッシュルームのことを指すこともあるそうです!

 

今回は、

 

 

f:id:mgpkgrm:20231130140503j:image

3番目はこちらのお皿の奥のスイートポテトクロワッサン

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥250

 

たんぱく質 3.8

脂質 14.2

炭水化物 31.8

カロリー 270

 

最後に2皿目の手前、カリカリチーズカレーパン

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥260

 

たんぱく質 6.5

脂質 16.6

炭水化物 33.6

カロリー 309