グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

三角チョコパイいちご&マック・ザ・チキン

今回はマクドナルドより、

三角チョコパイのいちごカスタードと、

マック・THE・チキンのガーリックペッパー

の実食レポートです!

 

本命は三角チョコパイの方だったのですが、マックザチキンは昨年すごく話題になって、口コミ評価も高かったみたいなので気になって食べてみました!

 

それでは早速いただきます!

 

f:id:mgpkgrm:20231116012745j:image

 

まずはいちごチョコパイの方から!

 

半分に切ると…

 

f:id:mgpkgrm:20231116012853j:image

 

ピンクの生地がかわいいです!

フィリングの匂いが強く、生地自体に匂いがついているのかは分かりませんでしたが、いちごの香りがして、外さっくり中しっとりもちっと食感で、噛むごとにほんのりとした甘みが広がって、やや塩気を感じます!

 

中のフィリングは、いちごチョコをメインに、入っている割合が低いので探さないと見つけられない程度ですが、時折カスタードクリームの卵感や、ミルク感を味わえます!

 

いちごカスタードって名前から、勝手にいちごジャムとカスタードの想定で食べたのですが、甘酸っぱさなんてどこにもいない、甘〜いいちごのチョコレートで、まさに「いちご」と平仮名表記が合う味でした!

よく考えたらチョコパイなので、普通に考えたら中身はいちごチョコなのですが、甘党としては正直こっちの方が好みで嬉しい誤算です😂

 

私が食べた時は持ち帰り中に少し冷めてしまったので、あつあつの状態とは食感が違うかもしれませんが、

チョコレートなので、やや重めのフィリングで、口に入れるとゆっくり溶けるように広がっていき、飲み込むまでいちごチョコの匂いが残ってあったかくて、冬特有の幸福感に浸れます😌

 

お次はマックザチキン!

f:id:mgpkgrm:20231116082456j:image

 

袋の中にチキンが2本入ってます!

f:id:mgpkgrm:20231116082549j:image

 

衣はザクザクで、胡椒がかなり効いていて、結構辛いです!

辛いのは苦手でも胡椒は割と好きなので、大丈夫かと思ったのですが、想定よりも辛くてビックリ!

辛いのが苦手な方には厳しい辛さだと思います…

 

お肉自体にはガーリックの旨みが染み込んでいて、しっかりしたお肉で、そんなにパサついた印象なく食べられます!

衣のペッパーのインパクトが強すぎて、他の味の要素はどちらかというと裏方に回っている感じですが、それでも味は濃いめで、ガーリック、ペッパー共に匂いもしっかりします笑

 

ご馳走様でした!

 

個人的にはいちごチョコパイがおすすめですが、濃い味、辛いものが好きな方、がっつりジャンキーな味が食べたい気分の方にはマックザチキンもおすすめです!

 

どちらも期間限定で、なくなり次第終了なので、気になった方はお早めにお試しください!