グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ビアードパパ2023年11月

今回は、ビアードパパの11月の期間限定シューのココナッツサブレシュー&ベイクドスイートポテトシューの実食レポです!

 

それではいただきます♪

 

まずはココナッツサブレシューの方から!

f:id:mgpkgrm:20231126200430j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥260

 

たんぱく質 5.2

脂質 17.4

炭水化物 22.5

カロリー 267

 

日清シスコココナッツサブレとのタイアップ商品です!

ザクザクの見た目に期待値が上がります♪

 

半分に切ると…

f:id:mgpkgrm:20231126201323j:image

 

シュー皮は、ココナッツチップの繊維質な独特のザクザク食感、ココナッツのヘルシーな香り、優しい甘みを感じます!

ココナッツサブレよりも少しココナッツ感をアップさせたような贅沢な味わいです!

 

中のカスタードクリームは、公式ホームページではココナッツ香るカスタードと紹介されていましたが、個人的には普段のビアードパパのカスタードと変わらない気が…

 

ココナッツ風味かどうかはわかりませんでしたが、ミルクたっぷりの重厚感、卵もしっかり感じ、トロッと滑らかで口溶けの良いカスタードクリームは、安定のおいしさでした♪

 

お次はベイクドスイートポテトシュー

f:id:mgpkgrm:20231126203728j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥320

 

たんぱく質 5.5

脂質 11.4

炭水化物 38.6

カロリー 279

 

焦げ目がおいしそうでかわいいですね!

半分に切ると…

f:id:mgpkgrm:20231126204122j:image

なんと二層になっています!

 

シュー生地はサクッとしていて塩味があり、底面のキャラメリゼされているところはザクっと硬めで香ばしく、なぜかキャラメリゼというよりアーモンドの様な風味がしました🤔

 

下の層は、蒸したさつまいもを皮ごと潰したようなほくほくのペーストで、甘さはかなり控えめで、芋本来の自然な甘みを味わえます!

 

上の層は、しっとりねっとりしたペーストで、上の焼かれているところは糖衣のようになっています!

しっかりめの甘み、1番下の土台で引き立て役にまわっているバターのコクが「さつまいものお菓子」感を演出します♪

トッピングされた黒胡麻がいい風味で、全体を包むようにまとめ上げ、正に王道のスイートポテトが完成しています!

 

下の層はかなり甘さ控えめなので、上の層に負けている感は否めませんが、

本当に芋そのものなので、後ろ手にまわって上の層のさつまいも感をプラスして奥行きを出す役割をしてくれます!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

毎月、月初めは新商品発売に、月末は終売に追われてしまいます…😅

楽しい忙しさなんですけれどね😂

 

例に漏れずビアードパパの11月限定シューも終売まであと数日ですが、無事食べることができてよかったです!

 

私の記憶ではどちらも初登場だった気がするので、終売間近ですが駆け込みで試してみてはいかがでしょうか。