グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

贅沢アップルパイ

今回はヤオコーピノの、贅沢アップルパイ🍎

 

昔はりんごの加工食品が苦手で、あまり好きではなかったアップルパイですが、味覚が変わったのか時々無性に食べたくなります🤤

 

f:id:mgpkgrm:20231113210921j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥213

 

栄養成分表示はカロリーも含めて、記載がなかったため、わかりませんでした。

 

また、はちみつと、洋酒を使用とのことで、1歳未満のお子様とアルコールアレルギーの方はお控えください。

 

f:id:mgpkgrm:20231113212909j:image

 

それではいただきます!

 

パイが時間が経ってしまって、湿気てしまったので、軽くリベイクしました!

 

パイは外側はややサックリ、内側は弾力を感じる生地でほんのり甘くて香ばしいです!

 

パイの中身は、りんごと胡桃が入っています!

 

f:id:mgpkgrm:20231113223957j:image

 

りんごは、シャキシャキ感を残した焼き加減で、甘酸っぱくて美味しいです!

アップルパイのりんごは食感がなくなる位焼きすぎると、煮詰まった感じで美味しさが半減するので、個人的には好みの焼き加減で嬉しいポイントです😊

フィリングの味付けも上品でりんごを引き立てる甘さで、シナモンとグローブの様なスパイスで良い香りがします♪

 

胡桃は苦みをほとんど感じず、優しい甘みとナッツの濃厚さ、香ばしさがとても贅沢で、アップルパイによく合います✨

フィリングとして中に入っているので、カリッと軽快な食感とはなりませんが、大きめの粒で入っているので、ボリボリとした食感が楽しめます!

 

ごちそうさまでした!

 

胡桃が入ったアップルパイは初めて食べたのですが、期待以上に美味しかったです!

私はアップルパイのシナモンは有り無しどちらも好きなのですが、今回は全体のまとめ役として機能していて、入っていて正解だったと思います!

 

スーパーでクオリティの高いアップルパイが気軽に買えるので、ぜひお試しください♪