グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ボンドまん

今回は、ローソンからSPY×FAMILYコラボのボンドまんの実食レポです!

見た目がかわいくて気になっていたのですが、ちょうどローソンアプリで中華まん55円引きクーポンがあったので、そちらを利用して購入しました!

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥260(通常価格)→  ¥205(アプリクーポン割引後)

 

たんぱく質 7.4

脂質 2.2

炭水化物 25.7

カロリー 148

 

f:id:mgpkgrm:20240106162015j:image

〈もぐぱく口コミ評価〉

なんともいえないお顔がゆるかわですね!

f:id:mgpkgrm:20240106162210j:image

リボン?蝶ネクタイ?まで芸が細かいです!

お顔を切るのは忍びなくて、耳の裏を少しカットしたのですが、

中途半端な切り方であったのと、ペタペタくっつくタイプの生地がナイフに張りついてしまったのとで、うまく切れず…

f:id:mgpkgrm:20240106163714j:image

中身まで真っ白でわかりにくいですが、チキンクリームが入っています!

 

それではいただきます!

 

生地は外側はペタペタタイプで、内側はふんわりしっとり口馴染みがよく、甘みを感じます!

リボン部分は、やや硬めでもっちりとしたフェットチーネパスタのような食感で、味は白い生地と少し違い、やや甘みは控えめで微妙に香ばしさを感じる気がします。

中身のチキンクリームは濃厚クリーミーで、コンソメとほんのりブラックペッパーの風味が全体を整えて、後引くおいしさに仕上がっています!

時折入っているチキンは硬めのしっかり身が詰まったタイプで、ややパサつきを感じますが、クリームがかなり濃厚なので、お肉がさっぱりしていてくどくなり過ぎず、お肉感をしっかり感じられるのがいいと思います!

 

チキンがツナ感を感じるためか、ツナクリームパスタのような味わいになっており、

ゆるふわな見た目からクリームシチューよりのチキンクリームを想像していたのですが、

思ったよりも濃厚で本格的なパスタソースのような味のチキンクリームだったので、こういう中華まんは珍しいなと思いましたが、おいしくて意外性もあって、とても気に入りました♪

 

今回使用した、ローソン公式アプリ内の中華まん55円引きクーポンは、1/8(月)まで、1会計につき1個まで何度でも使えます!

スパイファミリーが大人気で、ボンドまんが売り切れている店舗もかなりあるようなのですが、

見かけた方はぜひ、期間内にお得にお試しください!