グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

タリーズ 苺ミルフィーユロイヤルミルクティー

今回はクリスマスイブらしく、タリーズから苺ミルフィーロイヤルミルクティーの紹介です!

ホットとアイスがありますが、とにかく寒かったのでホットにしました!

なぜだかホットの方がアイスよりもカロリーが高くて、後の食事を圧迫しかねないので、控えめにショートにしました…笑

f:id:mgpkgrm:20231224002055j:image

 

〈値段、栄養成分表示(HOT/S)〉

 

¥575

 

たんぱく質 6.7

脂質 12.5

炭水化物 29.4

カロリー 256

 

f:id:mgpkgrm:20231224003130j:image

見た目が華やかで可愛いです♪

 

冷める前にいただきます!

 

ホイップクリームは、軽くてミルキーで、口の中でしゅんわり溶けます!

苺ソースは甘さの方が強いけれど、後からキュッとベリーの甘酸っぱさがしめてくれます!

黄色のソースは、ミルク感の強いカスタードソースのような味わいで、苺ソースが強いので隠れ気味ですが、苺ソースをマイルドにして、口あたりを良くしてくれます!

サクサク食感のパイは、細かくクラッシュされているのに、バターの風味が濃厚で、食感も保てているので、本当に苺ミルフィーユを食べているような完成度の高さです!

ホイップクリームの下のロイヤルミルクティーは、ミルクをたっぷり使った贅沢な味わいで、ミルクのコクと、香り高く、癖のない紅茶のスッキリとしながらも奥行きのある味わいを存分に楽しめます!

ホットにしたことで、温かさがミルクティーの濃厚さをより増幅してくれて、正解だったと思います!

 

全体で混ぜて飲むと、パイ部分はふやけて良さを発揮できなくなってしまいますが、

ホイップクリームは、ミルクティーをより濃厚にして、

苺ソースは、香りとフルーティー感を残して裏方にまわり、まるで苺のミルクフレーバーティーのような味わいに様変わりして、

印象の変わりように感心して、思わず笑みがこぼれてしまいます!

 

ごちそうさまでした!

 

タリーズ を通りかかって衝動的に飲んでしまいましたが、寒い日に甘くて温かい飲み物が最高に幸せな気分になりました!

まるでデザートのようなドリンクなので満足感もあり、クリスマスシーズンにぴったりな季節を楽しめる要素もあるので、ぜひ自分へのご褒美にいかがでしょうか?