グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

牛とじ丼

今回は、なか卯から牛とじ丼!

 

と思ったのですが、これがご飯を小盛りにしても687kcalらしく、今日はもう既におやつやら何やら色々食べてて、これを食べたら確実にカロリーオーバー…

チートデーならまだしも普通の日だし…

 

と迷った挙句、お米の量を更に減らせばいい!と思いつき、家でご飯の量を調整すべく、今回は牛とじ皿で注文しました!

 

〈値段、カロリー〉

 

¥500

 

たんぱく質 10.7

脂質 18

炭水化物 18.2

カロリー 288

 

f:id:mgpkgrm:20231110011734j:image

 

それではいただきます!

 

蓋を開けた瞬間、良い出汁の匂いが漂ってきます!

 

 

今回ご飯は、お茶碗一杯分160gで食べます!

ご飯が大体250kcalなので、合わせて538kcal!

150kcalほど抑えて食べられます!

 

お味は甘めの味付けで、お肉とよく合います!

 

牛肉は旨みが凝縮されていて、食べ応えがあります!お肉単体で食べると、甘めの牛丼です笑

 

卵はプルふわっとしていて、絶妙な食感です!卵も結構甘く感じるので、全体的にかなり甘いです。

 

ご飯と合わせて食べると、塩味が引き立ってバランスが整うので、やっぱり丼で食べることを想定した計算なんですね!

 

とはいえ、それでも結構甘い印象が強いので、甘しょっぱ党さん〜甘党さんにおすすめしたい一品です!

 

時々ふと食べたくなる様な、懐かしさも感じる味だったので、今度はご飯大盛りでまた食べたいです😋

 

ご馳走様でした!