グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ガーリックペッパーチキンフィレ

今回は、ケンタッキーから期間限定ガーリックペッパーチキンフィレバーガーの実食レポです!

 

それではいただきます!

f:id:mgpkgrm:20231203231509j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥490

 

たんぱく質 25.1
脂質 20.6
炭水化物 36.5
カロリー 430

 

実は、マヨネーズが苦手な私…

おいしいものはおいしく食べたい!ということで、カスタマイズしてマヨ抜きでお願いしました!

f:id:mgpkgrm:20231203233452j:image

 

持ち帰りで少しチキンが湿気てしまいましたが、若干ザクッと感は残っていたので、ギリギリセーフです😅

チキンはしっかりした肉質で、下味が染み込んでいて食べ応えがあります!

胡椒が少し効いているので、フライドチキンをよりジャンキーに、かつ後味は爽快感があってくどくないので、何個でも手を伸ばしてしまいそうな中毒性があります😂

 

バンズはふっくらしていて、甘くて全粒粉?入りなのが個人的にポイント高いです!

 

下にはガーリックペッパーソースが忍ばせてあり、チキンの胡椒よりもパンチは強めですが、

フライドチキンの油やレタス、バンズが上手く辛味を落ち着かせてくれていて、

本来であればマヨネーズも入っているはずなので、マヨネーズの油分も合わさって、かなりマイルドな辛さになると思います!

以前食べた、マックザチキンのガーリックペッパーよりは格段に辛くなくて、その分ガーリックの風味も強く出ているので、バランスがよくて食べやすいです!

 

参考:マック・ザ・チキン実食レポ

mgpkgrm.hatenablog.com

 

レタスはシャキシャキで甘くて、全体を爽やかに、少し軽く仕上げてくれるので欠かせない存在です♪

 

ごちそうさまでした!

 

私が求めていたガーリックペッパーを表現してくれたバーガーを発見できて嬉しかったです!

不意に食べたくなる時が来そうな味なので、またいつか会えたらいいなと思います!

 

気になった方はぜひお試しください!