グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

ヴィドフランス色々

今回は、VIE DE FRANCEのパンをまとめて3つ紹介します!

 

f:id:mgpkgrm:20231111032631j:image

 

1番上のパンから時計周りに紹介していきますね!

 

それではいただきます!

 

まずは、アーモンドクッキーデニッシュ 🥨

1番上のプレッツェル型のパンです!

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥240

 

たんぱく質 4.6

脂質 15.5

炭水化物 26.9

カロリー 265

 

外側サックリ、中はしっとり弾力のあるデニッシュ生地で、粉砂糖がかかっているのもあり、甘めでバターの香りが良いですね!

 

トッピングされたアーモンドスライスは、パリッとしていて食感が良く、デニッシュに香ばしさとアーモンドの上品な風味が加わって、シンプルながらも贅沢なお菓子のようです!

クッキー要素はもしかして、これかもしれません笑

 

 

次に黒糖ベーグル🥯

右下のドーナツ型のパンです!

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥180

 

たんぱく質 7.0

脂質 3.5

炭水化物 49.1

カロリー 256

 

食べる前から黒糖の良い香りがします!

 

外側はロールパンのようなテカテカした薄い皮で覆われて、内側はベーグル特有のしっとりむちっとした食感で、見た目通りでかわいいですね!

 

ベーグルなので、噛みごたえのある生地で、噛むごとに黒糖の香りと甘みが口の中に広がります!

 

 

最後にチーズフォンデュ風パン🫕

左下の具沢山のパンです!

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥290

 

たんぱく質 6.7

脂質 10.0

炭水化物 31.5

カロリー 242

 

生地はしっとりふんわりで、塩気を感じます。

 

食べ進めていくと、トロッとした濃厚なホワイトソースが出てきました!

時折チーズが絡まって、チーズフォンデュというよりは、グラタンの様な味わいです♪

 

真ん中にはブロッコリー、エビ、キノコ、かぼちゃが入っています!

ブロッコリーはやや固茹でで、食感のアクセントになっています!

エビはプリッとして、海老煎餅の様な香ばしい風味がします!ボイルエビの風味を想像していたので、驚きがあって面白いです!

キノコは見た目が焼きすぎて硬いかな?と思いましたが、中はしっかり食感が残っていて香りも良く、美味しかったです!

かぼちゃはほっくり甘くて、ホワイトソースに良く合います!

 

具は真ん中にしか入っていませんが、パンから出ているところは焼かれて香ばしく、中に埋まっている部分とやや食感に違いが出て楽しかったです!

 

f:id:mgpkgrm:20231112182728j:image

 

ご馳走様でした!

 

3種類、どれも違う美味しさでした!

 

アーモンド狂の私は、アーモンドクッキーデニッシュは間違いなく好みだし、

冬のクリーム系大好きマンとしては、チーズフォンデュ風パンも外せない!!

 

ということで、個人的に今回のオススメは

アーモンドクッキーデニッシュとチーズフォンデュ風パンです✨

 

ベーグルも久々に食べたくなっていたところだったので美味しかったのですが、シンプルに素材勝負では、好みがより強い方に軍配が上がってしまいました…

次はベーグルサンドなど、色々アレンジして食べてみたいですね!