グルメ時々よくばり旅

美味しいものを求めてどこへでも!グルメ好きのグルメ好きによるグルメ好きのためのブログ

バジルチキン&トマトモッツァレラ石窯フィローネ

今回はスターバックスから、バジルチキン&トマトモッツァレラ石窯フィローネの実食レポです!

 

それでは早速いただきます!

f:id:mgpkgrm:20231204005301j:image

 

〈値段、栄養成分表示〉

 

¥545

 

たんぱく質 18.9
脂質 8.5
炭水化物 43.6
カロリー 319

 

今回は店頭で温めてもらいました!

パンはハードめのパンで、外側はザクッと内側はしっとりで噛みごたえがあり、塩気をメインに、噛みゆくごとに甘みが広がります!

 

中身のバジルチキンは、しっとり柔らかくてバジルの香りが爽やかな香りがします!全体にトマトソースがかかっているので、トマトの酸味と甘み、バジルの塩気がバランス良くてイタリアンな味わいです!

 

ブロッコリーは、ちょうどいいゆで加減で、

個人的にアブラナ科生野菜の自然由来のツンとする辛さが少し苦手で、ブロッコリーもどちらかというと普通〜長めのゆで加減が好みですが、

これは平均のゆで時間でブロッコリーの歯応えのある食感は残しつつ、辛みは全く感じないので、とても好みでした!

 

モッツァレラチーズは、独特の淡白な味わいで、全体をミルクベースで優しい口あたりに仕上げてくれます!

 

時折ゆでたトマトがいるのですが、フルーツと錯覚するくらい甘みが凝縮されています!

 

と、今回も微分するかのごとく、1つ1つの具材に焦点を当てて次数を落として説明してきましたが、

いつもであればこちらの方が全体像を掴みやすいと思うのですが、今回はもっと端的に説明する一言があります!

 

トマト、バジル、モッツァレラと揃えば、それはマルゲリータです!

 

チキンとブロッコリーの部分がちょっと豪華ですが、バケットはピザの役割を果たしていて、具材は全部マルゲリータそのものなので、これは「マルゲリータバケットサンド」です!

 

変に癖もなく、万人受けしそうで通年販売されてても良いと思うのですが、

期間限定商品なのでマルゲリータ好き、ピザ好きはぜひお早めにお試しください!